Posts in category Blogs


Blogs

HEADPORTER Ripzinger GR Digital III Holster 完成!

The HEAD PORTER RIPZINGER GR Digital III holster NOW ON SALE!! GR Digital IIIはRICOH社が持つレンズへのこだわりと速写性を第一に考えられて作られました。 このケースはGR Digital IIIが持つ「速写性」を最大限に引き出すべくして生まれたケースです。 腰のベルトループにカラビナで装着し、いつでもカメラを取り出せるように考えてあります。 The GR Digital III by RICOH was …

Read more 0 Comments
Blogs

ARTIST PROJECT 写真展 -RIP'S WORKSHOP-

ARTIST PROJECT 写真展 -RIP’S WORKSHOP- RIP’S WORKSHOP/RIPによるGR DIGITALの使い方講座 『GR DIGITAL、みんながいいって言うし、かっこいいから買ってみたんだけど。使い方わっかんないし、使いこなせてないんだよね~。』と僕の東京での生活の中で一週間に5回は聞くフレーズだ。それに加え、『RIP、ちょっとこれ使い方教えてよ!』って続く。僕にとっては初めてとも言える人のお役に立てる事。毎回、真剣に答えてかれこれ100人は余裕で超えてるでしょう。9歳の子供だって簡単に使いこなし、ビックリするような写真を見せてくれる。このカメラだから撮れる、このカメラだから撮りたくなる。そんな「写欲」を皆様の中に芽生えさせることがこの講義の目的です。 タナカ”RIP”トモノリ photostyle GRist rip ■ワークショップ概要 ・GR DIGITALの特徴の把握 ・使い手に合わせてくれるカメラ ・インターフェースの説明(操作方法) ・個人に合わせたセッティング ・RIPはこのカメラで何を撮っているのか? ・プチ写真論 ■日時 4.25 (SUN) 第1回/14:00~ 第2回/15:00~ …

Read more 0 Comments
Blogs

ARTIST PROJECT 写真展 -RIP’S WORKSHOP-

ARTIST PROJECT 写真展 -RIP’S WORKSHOP- RIP’S WORKSHOP/RIPによるGR DIGITALの使い方講座 『GR DIGITAL、みんながいいって言うし、かっこいいから買ってみたんだけど。使い方わっかんないし、使いこなせてないんだよね~。』と僕の東京での生活の中で一週間に5回は聞くフレーズだ。それに加え、『RIP、ちょっとこれ使い方教えてよ!』って続く。僕にとっては初めてとも言える人のお役に立てる事。毎回、真剣に答えてかれこれ100人は余裕で超えてるでしょう。9歳の子供だって簡単に使いこなし、ビックリするような写真を見せてくれる。このカメラだから撮れる、このカメラだから撮りたくなる。そんな「写欲」を皆様の中に芽生えさせることがこの講義の目的です。 タナカ”RIP”トモノリ photostyle GRist rip ■ワークショップ概要 ・GR DIGITALの特徴の把握 ・使い手に合わせてくれるカメラ ・インターフェースの説明(操作方法) ・個人に合わせたセッティング ・RIPはこのカメラで何を撮っているのか? ・プチ写真論 ■日時 4.25 (SUN) 第1回/14:00~ 第2回/15:00~ …

Read more 0 Comments